西地区福祉委員会 『憩いの家』

2023年2月3日(金)節分の日・小物づくりカフェ

節分の日の小物づくりのカフェには9人のお客様がいらっしゃいました。

参加者の方々には、手ぶらでいらしゃっていただきました。

講師の辻さんの説明を受けて、用意されている材料を前に、皆さんすぐに作業に取り掛かっておられました。

作品は猫ちゃんクリップという洗濯ばさみを利用した小さなぬいぐるみです。

皆さん、余りに熱心にされていたので、お茶の時間も忘れてしまいそうでした。

一度目や手を休めていただき、再度作業に戻りました。

1日では作り切れないので、また次週以降も参りますとおっしゃっていました。

しかし、そのお時間がない方でも、家でもできますよとの講師のお話でした。

我々スタッフは是非次週以降もいらしてくださいねと、お声掛けしました。

たくさんの方々で和気藹藹、寒さも感じないほど熱中できたようです。

スタッフは今回作ることができませんでしたので、次週以降頑張って作りたいと思います。