西地区福祉委員会 『パパママ集いの日』

2022年9月5日(月)於 憩いの家

夏休み後、1か月ぶりのパパママ集いの日でした。4組のお母さんとお子さんが来られました。猛暑に負けず、どのお子さんも元気でしっかりと遊びました。夏休みの間に、お子さんたちは背が伸びたように思います。子どもたち同士の仲間意識も生まれてきています。

遊びを何種類もこなしています。シャボン玉、お絵かき、レゴの組み立てなどですが、けんかをすることもなく本当に仲が良いです。

憩いの家の外に出て、さらに広い庭で思う存分遊んでもいました。一人のお母さんがシャボン玉のセットを持ってきてくださったのですが、それにはみんなが大喜びでした。

外でのしぐさは、家の中とはまた違って、もっと行動的になります。4人一緒の写真を撮ろうとすると、誰かが画面に入っていない状態でした。

まだまだ暑さが続きますが、病気をせずに無事元気で乗り切ってほしいと願っています。