三島地区福祉委員会 子育てサロン

「かかりつけ保健師さんを作ろう」

9月6日、台風の影響で「開催できるかな…?」「開催していいんかなぁ…?」「警報出てなくても、大雨やったらあかんよね…」と不安を抱えつつ当日を迎えましたが、

午前中は雨の心配もなく、無事に開催しました。

今回は2組の参加がありました。

昨年の9月から初めた「かかりつけ保健師さんを作ろう」

ちょっとした悩みや不安が出来た時、「東保健福祉センターに、保健師さんがいてるよ」「いつでも相談に行っていいよ」ということをお知らせしたくて始めたこの取り組み。

まだまだご存じない方がたくさんいらっしゃると思います。一人でも多くの子育てママに知ってもらえるように周知したいです。

次回は10月4日です。プレママさんの参加もお待ちしております(*^-^*)