【太田地区】Ran Ran ベビーちゃんデイ in藍野大学

今回も、藍野大学とコラボ企画で、大学の先生方、学生さんにご協力を頂き、子育てサロンを開催させて頂きました。

今回のテーマは、看護学科教授 若宮先生より「冬に多い子どもの病気」作業療法学科 尾藤先生より「子どもの発達と遊びへの関わり」についてお話しをして頂きました。親子一緒におやさいのパネルシアター、手遊び、大型絵本を楽しんだあと、子どもたちは遊びへ、お母様達はお話しを聞きに、それぞれの時間です。お母様方は真剣にお話しを聞き質問等されていました。子ども達はお兄さんお姉さんにたくさん遊んでもらいニコニコ顔をたくさん見せてくださいました。今回2ヶ月のベビーちゃんも参加くださいましたが、子育てベテランスタッフから抱っこの仕方を教えてもらい大学生が抱っこをするなど微笑ましい様子も見られました。
次回は、12月8日(木)太田公民館にてクリスマス会をします。ぜひご参加くださいね〜。