玉島地区12月いきいきサロン

久しぶりに『お楽しみ会』を開催

12月6日水曜日10時より、高齢者地域見守り事業の一環として “お楽しみ会“を催しました。

第1部

ボランティアグル―プ「魔女三」さんによるコ―ラスソングを参加されていた方と一緒に歌いました。「魔女三」さんは、コ―ラスで知り合った3人組で、子育てひろばで親子一緒に「うたいましょう」等活動されています。

クリスマスソングから始まって、瀬戸の花嫁・高校三年生を皆で歌って、その後、頭の体操(クイズ・なぞなぞ)指を使って遊ぼう、クイズ、なぞなぞで盛り上がって、一生懸命考えて、手を挙げて答える、こういうやり方もすごく楽しそう。アンコールではリクエストソング “高校三年生”を歌いました。

第二部

久しぶりの茶話会です。コロナ禍でなかなかできなかったのですがお菓子とお茶で参加出来る方は残っていただいて、色々お話に花を咲かせました。これからのいきいきサロンの希望等も聴いて…お茶菓子´どら焼きも美味しかったです。

1月のいきいきサロンは1月24日(水)10時より健康体操と「睡眠」と「健康」の知恵袋講座を予定しています。