玉島地区7月<わいわい土曜日>

コロナも5類に移行して、初めての<わいわい土曜日>を7月8日に開催しましたが、過去最高の150人超の来場者(例年の三倍)に恵まれ盛大に盛り上がって楽しんで頂きました。

モヤモヤした天気の中、たくさんのお子さん(対象は未就学児)がパパママと一緒に遊びに来て下さいました。オモチャすくいや釣り遊び、初めて見る遊びに戸惑う子、教えてあげるお兄ちゃんにほっこり。

大きくスポンジマットを敷いた上にトンネルやテント、自由に跳んだり跳ねたりとびっきりの笑顔。

ペットボトルを利用してボーリングや輪投げ、小さな子もきちっと並んで自分が投げた輪を後片付けして

次のお友だちに渡す姿にキュン。

昔懐かしい黒ひげ危機一発には、パパママもドキドキ。

身長体重測定後、画用紙に手形をぺったんこして、シールを貼ったりマジックでお絵描きして想い出作り。

また保健師さんはクイズでジュースなどに含まれる糖分の話など、ちょっと豆知識になる事も。

最後はみんなで一緒に手遊びやお歌をして、盛りだくさんなひと時を楽しんで頂きました。

パパのイクメンぶりもステキでしたね。