玉島地区敬老会

玉島小学校体育館にて

今年はコロナの方もおさまりかけたので、11月12日(日)、P.M.1時20分~3時40分に玉島地区の敬老会を玉島小学校の体育館を借りて開催しました。

当日はあいにくの天気でしたが礒川委員長のお祝いの挨拶の後の舞台ではステキなプアモキアナの皆さんによるフラダンスで子どもも大人も混じっての構成で華やかな幕開けとなりました。

プアモキアナさんのフラダンス

次にカントリーラークスのグループによるカントリーの歌声によりのりのりのお年寄りの方々でした。

そしてJESYグループの歌、昭和歌謡を一緒に曲に合わせてみんなで歌い、元気をもらったひとときでした。

最後には落語の桂佐ん吉さんによる、手をグッ、パーの体操を手始めに、うどんの食べる場面など、笑いの絶えない落語をきかせてもらいました。

参加者の方からは今まではコロナの中、家に引きこもりがちでしたが、思いきって参加してよかったと喜んでくれていました。