玉島地区いきいきサロン

8月23日のいきいきサロンは玉島公民館にて暑い中お越し頂いた皆様と一緒に携帯ストラップになる小物作りを楽しんで頂きました。

ようやくコロナも落ち着きだし、久しぶりにビーズを使って小物作りをしました。作業が細かく、参加者同士出来ない所はあれこれ手伝いっこし、助け合って仕上げ、にぎやかな楽しいひとときを過ごしました。

社協と南保健センターより実習生も来てサロンに一緒に参加していただきました。若い学生さんは目が良いので細かい作業は得意ですね!

また、明治安田生命さんによるカゴメ管理栄養士ラボの“ベジチェック”を受け、野菜摂取量を測定していただきました。

地域包括支援センターさんによる血圧測定、健康相談もしました。

次回のいきいきサロンは9月27日(水)健康体操と世代間交流を予定しています。