三島地区福祉委員会 子育てサロン

「かかりつけ保健師さんを作ろう」

5月10日 今年度2回目の子育てサロン。

今回も4組の参加がありました。

皆さん、深刻なお悩みも相談もなく、「ちょっと、身長体重測定してもらいたいなぁ」という方ばかりで、

「体重増えてた~!」「大きくなってたね~!」と安心された後は

保健師さんと楽しいおしゃべりが弾みます!

今回は子ども健康センターの保健師さんも見学に来られたので、保健師さんお二人と一緒にお話していただきました。

生後2カ月の赤ちゃんもお義母さんと一緒に参加してくださいました(o^―^o)

皆さん、とてもいい笑顔で帰宅されます。

赤ちゃんにとって、お母さんの笑顔は心の一番の栄養補給!

でも、お母さんの気持ちも大切!しんどい時や辛い時は無理しないでくださいね。

愚痴でもOK!保健師さんに相談することがなくっても、お気軽に参加してくださいね。

次回は6月7日に開催します。

お問い合わせは茨木市社会福祉協議会、または

m.kosodate@gmail.com

まで(≧▽≦)