【玉櫛地区】出前サロン「りんりん号」

すっかり秋めいてきた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

地域の皆様に繋がりを深めていただきたいという思いから誕生した出前サロン「りんりん号」。

今月は玉櫛区画整理公園に向かいました!

お天気に恵まれ、開始早々たくさんの方々が来られました。

受付では体温チェックなど感染対策もしっかりと。

シャボン玉、お絵描き、鉄砲コーナーは子供たちに大人気♪

鉄砲コーナーで使用したこの割箸鉄砲は、春の開催時にご近所の方が子供たちのために作ってくださったものです。

役立ててほしいとのご連絡を茨木市社会福祉協議会に頂き、使用させて頂きました。こんなつながりもあるんですね。

りんりん号には子供たちが描いてくれた絵が貼ってあります(^^♪

折り紙コーナーではご年配の方も楽しまれていました。

今回は大人17名、子供27名のたくさんの方が来られ、楽しんでいただけました。

普段会うことがあまりない世代の方と交流できるのも「りんりん号」の良いところですね!

次回開催日時11月12日(土)14~15時

場所玉櫛区画整理公園(玉櫛2丁目-20)

参加費おとな100円 子ども無料(18歳未満)

飲み物、お菓子、子供用にはシャボン玉、風船、お絵描きコーナーなどを用意していますので、老若男女どなたでもご参加いただけます!お一人でお茶を飲みに来られるのも良し、ご家族で遊ぶのも良し。ぜひお越しくださいね♪

皆様にお会いできるのを楽しみにしています♡