玉島小学校福祉体験

みなさん、こんにちは!

毎日寒い日が続きますが、お元気ですか?

今日も寒すぎて小雪がちらついていましたね!世間ではオミクロン株の脅威が急拡大しています。

皆さんコロナ感染対策には十分注意してお過ごし下さい。

さて、小雪の舞う日に福祉委員会では、玉島小学校にて恒例の車椅子とアイマスクの福祉体験授業を開催しました。

三年生3クラスの皆さんに目の見えない人や体の不自由な方の不安や怖さを体験して頂きました。

終了後には生徒さんから目隠しして階段を降りるのが一番怖かったとの福祉体験談も頂きました。

車椅子を押すのは難しいけど楽しい
車椅子で後ろ向きに降りるのは少し怖いな
目の見えない人の怖さが解った
最大の難関下り階段