三島地区福祉委員会 子育てサロン

「かかりつけ保健師さんを作ろう」

12月6日、今年最後の子育てサロンを行いました。4組の予約がありましたが、残念ながら前日に2組の方が体調不良のために欠席され、2組の参加となりました。

急に寒くなったので、体調崩しやすいですよね。

お子さんの体調管理も大切ですが、お母さんの体調も大切です。子ども第一でつい無理しがちですが、どうぞご無理のないようにしてくださいね。

今回は子ども健康センターの保健師さんも来て下さり、一緒にお話を聴いていただきました。

子育てのお悩みやちょっとしたお困りごとがある時は、一人で抱え込まないで誰かに聴いてもらってくださいね。

もちろん、すぐ近くにいる保健師さんもお話を聴いてくれますよ。

保健師さんも、私たち福祉委員もいつでもお母さんの味方です!

次回は1月10日に行います。

少し気が早いですが、皆さま良いお年をお迎えくださいね☆