三島地区福祉委員会 「子育てサロン」

5月16日、今年度初の「子育てサロン」。前年度までは東保健福祉センターの保健師さんと個別相談という形で開催していましたが、今年度は多世代交流センターでママ同士の交流やママたちと地域子育て支援者との交流、遊びの場の提供として開催することにしました。もちろん、東保健福祉センターの保健師さんも引き続きお手伝いしてくださいます。
コロナ前は予約無しで参加してもらっていましたが、今回は多世代交流センターさんへ申込の予約制。誰も参加者さんいなかったらどうしよう?という不安や心配もありしましたが、12組の方が遊びに来てくれました!めっちゃ嬉しかったです(≧▽≦)
保健師さんに身長体重測定をしてもらったり、三島地区の福祉委員とおしゃべりしたり、ママ同士おしゃべりされている姿を見て、なんだか全身でホッとしてしまいました…本当に来てくださってありがとう(*´▽`*)

最後に、読み聞かせグループ「そら」さんに絵本を読んで頂きました。

次回は7月11日です。また遊びに来てくださいね。