【沢池地区】ウォーキングイベント来年に向けて!

こんにちは!沢池地区福祉委員会青少年部会です。

新型コロナ感染拡大の影響で、昨年から行事が中止となっています。

厚生部会の子育てサロン・給食部会の食事会・青少年部会の昔遊び等々

なかなかお会いできないですが、皆様お元気でお過ごしですか?

外出もままならない中、筋力・認知機能の低下がみられる地域住民がおられます。そこで、健康づくりとして今年のはじめに

何かできないか相談しました。そして私達青少年部会は、ウオーキングイベントを開催しようと計画を立てました。

沢池地区は、万博に隣接しているので、ウオーキングにはバッチリ‼

沢池地区は範囲が広いので集合場所を3ヶ所にして、パナソニックスタジアム吹田までの約2.5㎞のコースです。

4月1日に福祉委員だけのお試しウオーキングを開催。25名参加 ゴール地点ではクイズを出題したり。5月13日の本番を待つのみ。

残念なことに、4月7日~5月21日まで緊急事態宣言発令 やむなく断念 ウオーキングイベントは中止になりました。

このコロナ禍の中 私達には何が出来るのか考えながら、又開催できる日を楽しみに頑張ります‼

下記は、ウオーキングイベントの下見に行った時の写真です。ご参考までに🙇

          パナソニックスタジム吹田

陸上競技場

パナソニックスタジアム吹田に向かう途中の橋