~故郷の早期復興を願って~ コープ茨木白川で『能登半島地震災害義援金』の募金活動を実施しました

店内全体が賑やかなムードに包まれているコープ茨木白川

その日は食育について知ろうというテーマに、茨木市東保健福祉センター、ヤクルト、NEC、コープ茨木白川が、それぞれ食育に関するブースを出店していました。

4つのブースを回ると、なんとコーピーポイント(組合向けの買物ポイント)100円分がプレゼントされるという嬉しい特典も!!

その会場の入り口付近で、私たち社会福祉協議会も能登半島地震災害義援金の募金活動をさせていただきました。

募金活動は、社協職員以外に3名の白川地区福祉委員の方もお手伝いに来ていただきました。

『石川県が故郷だから、協力させてもらうわ』や『ありがとう、故郷の復興を願っています』と声をかけて、募金をしてくださる方など、温かいお声も合わせてご支援をいただき、9,843円の募金が集まりました。

この募金は、中央共同募金会を通じて被災地に義援金として送らせていただきます。

募金にご協力いただきました皆様、また会場を提供いただいたコープ茨木白川様、そして募金活動に協力をしていただきました白川地区福祉委員会の皆さん、誠にありがとうございました。