外は寒くても心はポカポカ温まる街頭募金

11月になっても秋の訪れはなかなか・・・と思っていた中、この日だけは何故か肌寒い一日に( ;∀;)

そのような中でも、JR茨木駅、阪急茨木市駅、阪急南茨木駅の計3か所で、赤い羽根共同募金の街頭募金を実施しました。

当日は、赤い羽根共同募金にご協力いただいている理事やボーイスカウト、ガールスカウト、そして茨木高校や早稲田摂陵高校の学生にもご協力いただけることに(^-^)

学生や子ども達の協力をしてもらい、街頭募金スタート!!

各駅で「募金のご協力お願いします」という声を出すと、早速募金をしていただける方も(゜o゜)!?

高校生コンビ大活躍
ガールスカウトも頑張ってくれました♪

気持ちを込めた募金のお願いの声が届き、多くの方が足を止めて募金に協力をしていただくことが出来ました。

また募金箱を持つ子ども達に「頑張ってね」といった声や私たちスタッフに「お疲れ様」と声をかけていただき、本当に心温まるお言葉に感謝です( ;∀;)

「寒い中、ご苦労様」と温かい言葉もありました(^-^)
阪急茨木市駅での街頭募金の様子

その結果、JR茨木駅 49,737円、阪急茨木市駅 64,791円、阪急南茨木駅 21,234円

計135,762円の募金が集まりました。

ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。