『くじ募金』オータムフェアでも、またまた景品がたくさん当たりました。

10月末日とは思えない暑い陽が差す中、シニアプラザ茨木において4年ぶりに「オータムフェア」が開催され、茨木地区募金会からも『くじ募金』で参加しました。

オータムフェアには「移動動物園」が来ていて、ポニーとのふれあい体験や他白バイの乗車体験、ニュースポーツといった沢山の催し物が用意されていました(^-^)

DSC_0180

そしてイベントが始まると、高齢の方々から親子まで多くの来場者で会場は満員御礼!!

そのような中、子ども達もくじ募金を見つけると、「ガラガラ回したい」や「景品欲しい」など、あっと言う間に人だかりが!!

イベント中、ずっと“ガラガラ”が回る音と当たりの鐘が鳴る音が止まらず、終始盛り上がり、昼過ぎには景品のほとんど無くなっていました(;^ω^)

今回も多くの方にご協力いただいた結果、くじ募金で42,000円、その他募金箱に1,670円合わせて43,670円のご寄付をいただきました。

このようなイベントに参加させていただき、多くの来場者に楽しみながら募金にご協力いただくことができたこと、スタッフの皆様並びに『くじ募金』に参加してくれた皆様、本当にありがとうございました。

当日集まった募金は、赤い羽根共同募金として様々な地域福祉活動(福祉車両移送サービスや地域サロン等)に活用させていただきます。

みなさんも是非くじ募金にご協力よろしくお願い致します。

11月は休日のイベント以外にも、各地区福祉委員会の事業などにも参加させていただきます。

ただ、平日に地区委員会事業に参加する場合は、福祉文化会館1階で実施している『くじ募金』はお休みになります。大変申し訳ありませんがご理解のほどよろしくお願い致します。

今後のくじ募金予定                

・11/15(水) ぷらっとホーム ウエンズ(天王地区福祉委員会)

・11/16(木) ぷらっとホーム  愉楽  (沢池地区福祉委員会)    

・11/19(日) 郡地区文化祭                  

・11/22(水) ぷらっとホーム ウエンズ(天王地区福祉委員会)

・11/29(水) ぷらっとホーム ウエンズ(天王地区福祉委員会)

・11/30(木) わいわいひろば 大池コミュニティセンター     

・12/20(水) ぷらっとホームらくらく亭(三島地区福祉委員会)