西地区『憩いの家』レディースデイカフェ

『ふれあいカフェ』レディースデイ 2022年6月24日(金)

今日のレディースデイカフェには、旧『憩いの家』の歌声喫茶のメンバーが勢ぞろいして、楽しいおしゃべりが弾んでいました。

現『憩いの家』の本棚に歌集を見つけて、ページをめくりながら、皆さん口ずさみたくなられました。また歌声が始まればいいね!とおっしゃっていました。本当に皆さんとご一緒に歌を歌うことができたらと思います。とはいっても、まだまだコロナは油断をすればかま首をあげます。机には衝立を置き、戸と窓は開けて換気に気を付けています。

バックグランドミュージックを流すのが、少々憚られるほど皆さんのお話が楽しそうでしたが、喫茶店らしく音楽をかけました。そのオルゴールの音色が癒されるとのお言葉に、「ああ!よかった」と胸をなでおろしました。心の中で「やったあ!」と自己満足していました。

女性陣が集まると、まるで宝塚みたいに華やかです。お一人の方のお嬢様が、早めにお迎えに来られましたが、お母様たちのあまりに楽しそうにお話をされている姿に、又出直しますと、一旦帰られるほどでした。女三人寄れば姦しいと言いますが、ここでは何人でしょうか!麗しき乙女たちの姦しいは元気の証です。お客様がたくさんいらっしゃるのは、楽しいです。