三島地区福祉委員会 子育てサロン

「かかりつけ保健師さんを作ろう」

6月7日、東保健福祉センターで今年度第3回目の子育てサロン。

今回も4組の参加がありました。

離乳食のことやハイハイのことなどちょっと相談したいことがあるママや

特に相談はないけど「気になってました~」というママ、毎月参加してくださっているママもいます。

人見知りで大泣きしていた赤ちゃんもいましたが、保健師さんとママがあやしながら話をしているうちに、ご機嫌になって遊んでいました。

ママが笑顔でお話しているのをみて、きっと赤ちゃんも「安心できる場所だ!」って感じるのでしょうね。

ママと赤ちゃんが安心できる場所がひとつでも多くできればいいなと思っています。

気さくな保健師さんなので、まだ利用したことがない方はぜひ保健師さんに会いに来てくださいね。

次回は7月5日に開催します。

お問い合わせは茨木市社会福祉協議会、または

m.kosodate@gmail.com

までお気軽にメールして下さいね。