三島地区福祉委員会 子育てサロン

「かかりつけ保健師さんを作ろう」

3月1日(火) 「かかりつけ保健師さんを作ろう」の第7回目を開催しました。

9月から開始して今年度最後の子育てサロンには、お友達同士の参加を含め5組の参加がありました。

こんなことしなくてもいい日が一日でも早く来ますように…と願いを込めながらの検温

皆さん、特に相談があったわけではなく…という方ばかりでしたが、保健師さんと楽しく会話されていた中で、授乳のことや、体重のことを聞かれていたそうです。

始めてお友達同士の参加がありました(o^―^o)ニコ

4月から保育園が決まったお母さんは、「ここに来たら渡辺さん(保健師さん)に会えますか?」「おしゃべりしに来ていいですか?」と保健師さんに聞いていらっしゃいました。保健師さんと繋がりが出来たお母さんが、今後も一人でも多くなると嬉しいです。

かわいい赤ちゃんに私たちも癒されます。また来てね!(^^)!

次年度も引き続き「かかりつけ保健師さんを作ろう」を開催します。たくさんのお母さんに出逢えることを楽しみにしています。