三島地区福祉委員会 子育てサロン

「かかりつけ保健師さんを作ろう」

1月19日、第5回目の子育てサロン
「かかりつけ保健師さんを作ろう」を開催しました!

今回は2組の参加でしたが、その分ゆっくり保健師さんとお話しできたようで、

「いっぱいお話しを聞いてもらって楽しかったです」と笑顔で帰られました。

泣いていた赤ちゃんも、保健師さんに抱っこしてもらって、ママに負けじとたくさん保健師さんにお話していました(*^^*)
身長・体重測定が終わり、ご機嫌で保健師さんと遊んでいます。

ちょっと落ち着いてきたと思っていたコロナも感染者の激増で、子育て中のお母さんにはより一層心配ですよね。
子育てで心配なこと、不安なことがあるママや「そんなに心配なことでもないねんけど、ちょっと保健師さんに聞いてみたいなぁ」というママは、東保健福祉センターに保健師さんが常駐されているので、電話してみてくださいね。時間が合えば、直接お話も聞いてもらえますよ。

次回は2月2日(水)に実施いたします。