【沢池地区】 第1回お食事会(令和8年度)

 今年度最初のお食事会が5月15日(金)に沢池コミュニティセンターにて行われました🤗

 給食部会の皆さんが事前にメニュー会議をして、お食事会当日朝から心込めて調理してくださいました。

 毎回どんなメニューなのか、とても楽しみにしています😊

 では、お待ちかね!こちらです!!⇩

 初夏にぴったりのメニューですね🏖️

 タコライスには大豆そのものを使っているのでタンパク質が取れますね。また、トマト缶🍅・ウスターソース・にんにく・赤唐辛子・塩コショウを使って味付けしているので、辛くなく食べやすくしています。

 このひと工夫で一味も二味も美味しくなるのですね👏

 「これおいしいね~」「味付けはどうしてるんだろう?」と食事の感想やテレビやニュースの話題、身近に起こったことなどお一人お一人が話しながら食べることでコミュニケーションの機会が増え、よく噛んで食べ、そして健康や生活向上につながりますね✨

 お食事の後のお楽しみ🎵今回の余興は「ここあ」(COCOA)というファミリーバンドの方が演奏してくださいました。

 演奏が始まると参加された皆さんは、耳を傾けて聞き入っていらっしゃいました😌アンコールのリクエストもあり、終始穏やかな時間が過ぎていきました。

 今年度最初のお食事会が無事に終わりました。

 今年の夏も暑く長く続きそうです。体調管理には万全を期して、また元気にお会いしましょう🤗

 次回は9月25日(金)です。皆様のお越しをお待ちしております。お楽しみに!