みんな集まれ!!ボランティアを開催しました!

第27回みんな集まれ!!ボランティアinいばらきを開催しました♪

当日は天気に恵まれ、養精中学校の吹奏楽部の演奏でイベントがスタート!

コロナ禍のためこの2年間は開催できませんでしたが、
改めて今回開催して思ったことは、ボランティアの力で作り上げるこの恒例のイベントを通して、「自分自身のため」でもいい、「誰かのため」でもいい、『何かできることをしてみたい!』というボランティアの持つ力【チ・カ・ラ】をたくさん感じた一日でした。

コロナ禍でソーシャルディスタンスと言われるこの世の中ではありますが、ボランティア活動から生まれる『人と人との助け合いやつながり』が人と人との心の距離を近づけることを、参加していただいた全ての皆さんが感じてくれたのなら幸いです。

来年はコロナもどうなっているかわかりませんが、
盛大に開催できればいいなぁと思っています。

今回のイベントに参画いただいた皆さまに感謝申し上げます。



茨木市社会福祉協議会では、
設立70周年企画で誕生したマスコットキャラクター
『アイちゃんとタスケくん』の啓発をしました!

今後は、皆さんにこのキャラクターを覚えていただき、
茨木市社会福祉協議会の事ももっと知ってもらいたいと思います。
茨木市福祉文化会館4階に顔抜きパネルを設置していますので、
お時間あれば一緒に写真を撮ってやってください!!

※顔抜き部分が外れます。